お電話でのお問い合わせ(平日8:00〜19:00)

TEL 050-5472-3677

BtoBパートナーマーケティングとは?基礎を解説

2024.12.12

  • BtoBマーケティング

BtoBサービスで、「自社だけではブランディングやリード獲得に限界を感じている」企業が増える中で、「パートナーマーケティング」が2025年以降にトレンドになる可能性を秘めています。

今回はパートナーマーケティングの概要、種類、実践を解説していきます。

本記事のサマリーは下記です。

・BtoBパートナーマーケティングは、必要不可欠なオプションになっていく。

・パートナーマーケティングの目的は、認知獲得・顧客接点獲得・関係構築の3つ

・インフルエンサーパートナー、マイクロパートナーなどに分けて、取り組みやインセンティブを設計していく。

詳細は以下です。

パートナーマーケティングとは?

あああ。

なぜパートナーマーケティングが重要になるのか?

あああ。

パートナーマーケティングの種類と目的

・共催イベント

・共同Webコンテンツ

・顧客紹介

・相互契約

・他

「パートナー」の種類

ああああ

 

まとめ

まずは情報交換、
お悩み相談からでもお気軽に

トップページ