BtoBパートナーマーケティングとは?基礎を解説
2024.12.12
- BtoBマーケティング
BtoBサービスで、「自社だけではブランディングやリード獲得に限界を感じている」企業が増える中で、「パートナーマーケティング」が2025年以降にトレンドになる可能性を秘めています。
今回はパートナーマーケティングの概要、種類、実践を解説していきます。
本記事のサマリーは下記です。
・BtoBパートナーマーケティングは、必要不可欠なオプションになっていく。
・パートナーマーケティングの目的は、認知獲得・顧客接点獲得・関係構築の3つ ・インフルエンサーパートナー、マイクロパートナーなどに分けて、取り組みやインセンティブを設計していく。 |
詳細は以下です。
パートナーマーケティングとは?
あああ。
なぜパートナーマーケティングが重要になるのか?
あああ。
パートナーマーケティングの種類と目的
・共催イベント
・共同Webコンテンツ
・顧客紹介
・相互契約
・他
「パートナー」の種類
ああああ
まとめ
Semuis株式会社 代表取締役CEO。2009年新卒でインナーブラディング支援会社に入社。以後、BtoBとBtoCスタートアップ〜上場企業まで50社以上のマーケティング、セールス支援に関わる。2020年、自分の人生は残り1万日しかないと悟り、2023年にSemuis株式会社設立。まだ世に広まっていない優良企業の発掘・発展と、挑戦欲の高い個人の成長に貢献することにコミット。趣味はブラジル音楽と筋トレ。