お電話でのお問い合わせ(平日8:00〜19:00)

TEL 050-5472-3677

1分でわかる入札ストリーム データ(Bidstream Data)とは?

2024.12.07

  • BtoBマーケティング

💡入札ストリーム データ(Bidstream Data)とは?

入札ストリーム データ(Bidstream Data)とは、インテントデータの1つで、BtoBマーケティングに活用ができます。簡潔にいうと、RTB(リアルタイム入札)を行うタイプの広告を掲載するために使用される情報アセットのことです。

💡入札ストリーム データはいつ生成される?

広告がオークションにかけられるたびに生成されます。

💡入札ストリーム データには何が含まれる?

以下のような情報を含んでいます。

1、ユーザー情報: デバイスの種類、使用されているブラウザ、IP アドレス

2、コンテキスト データ: URL、コンテンツ タイプ、コンテンツに関連付けられたキーワード

3、広告仕様: 広告のサイズと形式、および広告が表示される時間と具体的な配置に関する詳細。

マーケティング担当者や広告主は、入札ストリーム データを使用して、広告をどこにどのように配置するかについて十分な情報に基づいた決定を下し、特定のオーディエンスをより効果的にターゲットにすることができます。

ただし、入札ストリーム データの使用には、多くの場合ユーザーの明示的な同意なしに詳細なユーザー情報の収集と使用が含まれるため、プライバシーに関する懸念も生じます。

参考記事:
https://datarade.ai/data-categories/bidstream-data

まずは情報交換、
お悩み相談からでもお気軽に

トップページ